2011-01-17

『売上猫くん on MySQL』開発日記 - 番外21 - βリリースしまつた

ダウンロード再開しまつた。 MySQL 5.5 に対応させようとしましたが、簡単には修正できなさそう。当面は諦めモード。 ということで、本製品は、現段階では、MySQL 5.5 には非対応!ですので、ご注意ください。 (11/01/21 土屋追記)



最新版のMySQL 5.5で動作しないことが判明したため、一時ダウンロード停止! トホホ…(11/01/20 土屋追記)



ようやく「売上猫くん on MySQL 5.0」のβ版(フリーウェア)をリリースすることになりました。
売上明細のテーブルに200万程度のレコードを入れてテストを行っています。
現時点でできるかぎりの巨大テーブル対応と、ストアドプロシジャやトリガを使用した高速化を行っています。 200万行のテーブルがあっても、起動が若干遅いこと、起動後最初に売上明細テーブルにアクセスにいくと10秒位コーヒーマークがでる位で、使用できるレベルではないか、と思ってます。 1000万件クラスのテーブルになると、今以上の対策がいるかも知れないです。

ご興味のある方は下記からダウンロードしてくださいね。 

売上猫くん on MySQL 5.0βのサイト
http://www.tpc.jp/product/neko/50/index.htm

ダウンロードページ


尚、バージョンを 5.0 としているのは、FileMaker Pro 5/6 で作成した旧製品「売上猫くん 4.5」の機能のほとんどを継承しているからです。データベース(バックエンド)に MySQL を使用した猫くん製品は、これが最初となります。


0 件のコメント: