2010-09-17

Officejet H470 の無線LANがおかしい

知人が「一昨日からHP Officejet H470(無線接続)で印刷できない」という。 このプリンタは本年8月に知人が購入したもので、軽量ポータブル、バッテリ可動可、無線LAN接続可能で2万弱(本体)というなかなかの優れモノ(いや、HPのプリンタは紙詰まりが多発することを除くと、なかなか良い)。
そこで復旧にトライ。先ず電源OFFができないので、電源コードを引きぬき、バッテリも外し、再度装着し、電源をいれる。 こんどはONに成功。 ところがやはりPCからは接続も印刷できない。 よくみると、プリンタのワイヤレスLANアダプタのランプが点灯していない。 これはこのアダプタが壊れたに違いない、と確信してHPに電話をかけると、「電源とバッテリとアダプタを抜いて3分待って、再度装着してください」とのこと。「そんなことやっても駄目だよ、LANアダプタの故障なんだからさぁ~」と思いつつ、渋々言われたとおりに3分待って装着、電源投入。

「ぬ、ぬ、ぬ、ぬぅ!!!」、なんと、LANアダプタのランプが青色に点灯するではないか。あっさり、印刷もできるようになった。
疑ってごめんなさい > 
 サポートの人

土屋

0 件のコメント: