【管理インタフェースからの起動】
1. 管理インタフェースにログインします。
2. 「システム」→「設定」の順に選択して設定ページに移り、ファームウェアイメージの一覧から「現在のファームウェア(工場出荷時の設定)」の起動ボタンをクリックします。
これで工場出荷時の状態で SonicWall が起動されますが、設定情報はすべてリセットされますので、実行時にはくれぐれもご注意ください。
【本体のリセットボタンからの起動】
SonicWALL に何らかの不具合が発生し、管理インタフェースが応答しなくなった場合は、本体のリセットボタンを押すことによって、セーフモードから工場出荷時の設定に戻すことができます。
1. SonicWALL に電源を入れたままの状態で、背面の電源ケーブルのすぐ左隣にある小さな穴に、つまようじのようなものを差し込み、10~20秒間軽く押したままにします。
2. SonicWALL がセーフモードで起動されますので、http://192.168.168.168 にアクセスすると、以下のようなセーフモードページが表示されます。
ファームウェアイメージの一覧から、「現在のファームウェア(工場出荷時の設定)」の起動ボタンをクリックすると、工場出荷時の状態で SonicWall が起動されますが、設定情報はすべてリセットされますので、実行時にはくれぐれもご注意ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿